10月5日オープンスタジアム2019カシマサッカースタジアム | ライコのブログ

10月5日オープンスタジアム2019カシマサッカースタジアム

こんにちは(・ω・)/

今回は劇場公演でもなく、握手会でもなくコンサートでもないものを。

先月の5日は、カシマサッカースタジアムで行われた
鹿島アントラーズオープンスタジアム2019に行って参りました!
アイドルのイベントという訳ではないのですが、AKBの若手選抜が出るということもあり急遽参戦!

告知されたのが4日前というギリギリっぷりww

イベント自体は鹿島アントラーズが主催でカシマサッカースタジアムを開放して行うファンがピッチに入れるお祭りといったものです。
大トリがAKBの若手選抜だったのですが、それ以外にもアルシンド、秋田豊、名良橋晃、本田泰人、中田浩二ら鹿島アントラーズの歴代の名だたるOBや鈴木亜美さん、電撃ネットワークさんなどもいらっしゃいました。
ギリギリの発表も軽いフットワークでいざカシマへ

----------
当日は3連番も、気持ちは盟友の想いも背負った4連番

18時半ごろしっかりとシューズを消毒してピッチへ


2002のW杯の会場ともなったカシスタへ

冷静にクローゼやロビー・キーン、バティストゥータ、トッティらも立ったカシスタのピッチに立てたということが幸せ。


着いたタイミングでちょうど電撃ネットワークさんでした

19時ちょうどAKBのステージ開始

出演メンバー
鈴木くるみ、田口愛佳、千葉恵里、西川怜
大盛真歩、久保怜音
浅井七海、山内瑞葵

ちなみにセトリ
1.ハロウィンナイト
2.希望的リフレイン
3.365日の紙飛行機
4.言い訳Maybe
5.大声ダイヤモンド
6.恋するフォーチュンクッキー

ハロウィンイベントも兼ねてるということもあり
ハロウィンナイトからスタート

リフレインは48の現場離れてた時期の曲なのにだいぶ馴染みの曲になってきた

365日の紙飛行機は浅井七海の歌出しがなんとも良かった。
恋チュンではおそらく初めておにぎり握った←

MCでは地元茨城出身ということもあり大盛さんが相当気合い入ってたかな
まほぴょんの「いやぁ、どうも」の破壊力

みんな可愛いハロウィンコス姿見られたのも満足です
ステージの内容は今のAKBを知ってもらおうというのが一番だったと思うので、こういう異業種とのコラボはどんどんやって欲しいです

しかおと3Sと1S写真撮りました
しかおのノリが良く中の人島田晴香なんじゃないかと疑いました。

某オタクと脳内PK対決しました←
私のファインセーブで私の勝ち
都内からのアクセスは決して良いというわけではないですが、鹿島アントラーズのスピリッツも感じられたし行ってほんとに良かったと思ってます。

これ行ったこともあり常滑の個別めっちゃ楽しかった。

新木場でのCHAOSといい、この今のAKBの主軸を担うと言っても過言ではない8人でイベントをどんどんやって欲しいのが何よりの願いです。
いっそのこと正式にユニットデビューして下さい←

キャンディ(c)

お疲れ様でしたー

RAI.