どうも、きむです。

 

皆さんはゴルフをしたことがありますか?

 

私は20代前半の頃、打ちっ放しのみではありますが、ゴルフをしたことがあります。

 

ゴルフって簡単なようで難しい。

 

私は完全にパワー系ということもあり、とにかくゴルフクラブをフルスイングするだけ。

 

それでも、打ちっ放しに通っているとまっすぐボールが飛ぶようになった。

 

私が使用していたクラブは友人の会社の先輩のお古。

 

その先輩にあったこともないのですが、まさかの貸してくれるとのこと。

 

私にとっては初のゴルフクラブは初めてのクラブ。

 

ドライバーのみですけど(笑

 

もうね。ドライバー1本だけでもゴルフが上達してくると楽しいもんですよ。

 

周りのみんなは豪華なゴルフクラブのセットを持ってきているのに対して、私がドライバーを裸一本で打ちっ放しに乗り込む。

 

普通に考えるとヤバいやつと思われてしまうのかも・・・(笑

 

打ちっ放しでは真剣にドライバーのみで打ち込む。

 

フルスイングでもまっすぐ飛ぶようになり、ドライバーだけ練習した結果280〜300ヤードまで飛距離を出せるようになった。

 

お古のクラブも侮れない。

 

こんな感じで、友人と毎週のように打ちっ放しでドライバーで打つことを楽しんでいた際、突如このドライバーとお別れをすることになる・・・。

 

ゴルフ ドライバー 先端だけ飛ぶ

 

ゴルフ ドライバー 先端だけ飛ぶ

 

 

友人の先輩マジでごめんなさい!!!!

 

 

あと、打ちっ放しの関係者の方にも迷惑をかけてしまって申し訳ない。

 

ボールはコロコロ転がっただけなのに対して、ドライバーの先端部分だけが飛んでいく。

 

まるでコントのような姿に、友人は爆笑。

 

周りの人も笑っていた。

 

そして、私も笑っていた(笑

 

友人以外の周りの人たちも笑ってくれたことが救いだった。

 

普通に迷惑行為をしているだけなので、怒られてもおかしくない話だと思う。

 

打ちっ放しのルールはよく知らないけど、スタッフに迷惑をかけたことは間違いない。

 

これをきっかけに自分で中古のドライバーを購入。

 

1万円くらいだったかな。

 

キャロウェイというメーカーのものを購入した。

 

そのドライバーは今も私に家の奥底に眠っている。

 

なぜ、眠っているかって?

 

そりゃ、ゴルフをしていないからですよ(笑

 

最近は下半身に格納されているドライバーをサスりまくって、おたまじゃくし達を何ヤード飛ばせるか挑戦している。

 

ゴルフよりも飛ばせた時は快感ですからね(笑

 

そして重要なのが、

 

カップイン!

 

バーディなんてもったいない。

 

じっくりと打数を重ねて楽しみたいところだ。

 

打数を重ねるほど相手は喜ぶってもんだ。

 

 

っと、今日はここら辺にしておこう。

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!