どうも、きむです。

 

最近、野良犬を見かけなくなりましたが、30年前くらいは当たり前のように野良犬が歩き回っていました。

 

小学校で野良犬が乱入してくると大騒ぎ!ってことはよくあった。

 

5歳くらいの時、1人家の前で遊んでいた時一匹の黒い野良犬が私の方を見ている。

 

私は怖かったのでじっとしていた。

 

野良犬は私の方はずっと見ている。

 

私は怖くて怯えている。

 

野良犬は私の方へ向かってくる。

 

私は怖くて固まってしまう。

 

野良犬が私の方へ向かって走り出して来た。

 

私は怖くなって泣きながら逃げ出す。

 

家の周りを野良犬と追いかけっこ。

 

牙を剥き出しの野良犬は当時の私にとっては黒豹に見えた。

 

私は泣き叫びながら逃げていると、1人の女が立ち上がった・・・。

 

元おかん 野良犬

 

元おかん 野良犬

 

 

元おかん勇敢すぎるやろ!!!!(笑

 

装備なしで野良犬に襲いかかる元おかん。

 

野良犬が襲い掛かるのならわかるのですが、元おかんが野生動物を圧倒する恐ろしさ。

 

気迫だけで犬を追い払う優しさ。

 

もし、野良犬が元おかんを襲っていたら普通に元おかんは野良犬と戦っていたに違いない。

 

当時の私は、それをポカ〜ンと口を半開きで見ているだけ。

 

なんとか野良犬から解放されたが、元おかんに恐怖を感じましたよ(笑

 

今思うと全盛期の元おかんなら1人山奥でサバイバル生活できそうな気がする。

 

その後、野良犬が私の家のわまりをうろつくことはなくなり、平和になったおかげか野良猫が謎に寄りつくようになった・・・。

 

そして、この件があってから1週間くらい、私は元おかんの言うことをよく聞くようになった。

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!