どうも、きむです。

 

皆さんは「USJ」という有名な現実逃避場所へ行ったことがありますか?

 

私は10回以上は軽く行ったことがあります。

 

というのも、元カノがUSJ好きだったので一緒に行っていました。

 

30歳を超えてミニオンのカッコをさせられたこともありましたから(笑

 

USJには若者が多く、キャーキャー、ワーワー騒いでいることが多い。

 

私が苦手としているジャンルの人間が集まる場所ということだ。(私は陰気です)

 

ミニオンとかハリーポッターなどのコスプレをしている若者。

 

コスプレ女子を横目で見て妄想する私。

 

今思うとこれがUSJでの唯一の楽しみだったのかもしれない(笑

 

元カノと私はよく「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースターに乗っていたんですが、ある時、テンション高めな若者カップルが私の隣へ座ったのです。

 

その時の私のテンションはかなり低めで、若者カップルのテンションについていけなかった。

 

ノリを振られても基本無視をする私。

 

若者カップルもなんで陰気な奴がこんなところにいるんだと思ったでしょうね。

 

私もできれば行きたくないんですよ。

 

ノリを強要しないでおくれ。

 

真横に座っていた男は、私の悪口を言い、その男の彼女は悪口を聞いて大爆笑。

 

私のモノマネまでしてくる。

 

USJ ジェットコースター

 

 

「さっきから、うっとおしいんじゃ!!!」

 

 

 

 

と、小心者の私は心の中で思う。

 

若者カップルも

 

「なんやこのテンション低いおっさん」

 

と、思ったんだろう。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは曲を聴きながらジェットコースターを楽しめるのが特徴。

 

私は進撃の巨人の「心臓を捧げよ」を選択。

 

もうね、ここまでバカにされたら心臓を捧げたくなりますよ(笑

 

私にとってUSJは戦場。

 

当時の私にぴったりな選曲だと思う。

 

 

 

 

ジェットコースターから降りると、なにやらイベントが始まったらしくみんながジャンプして飛び跳ねている。

 

元カノはそれに参加したかったのか、私の手を引いてそのイベントに参加。

 

中年男の乗り切れないジャンプが炸裂!

 

USJ イベント ジャンプ

 

 

 

もう苦笑いしながら必死に飛びましたよ(笑

 

この時、心底自分が賑やかな場所が苦手なんだなと思った。

 

もう、USJには行きたくないけど、コスプレ姉ちゃんたちは見たいかも。

 

なんだかんだ、自分の家が一番落ち着く。

 

 

 

 

 

 

USJへ行った2ヶ月後。

 

 

 

元カノにフラれる・・・(笑

 

 

そして、憎しみを込めて私のアメブロのアイコンはきむとミニオンをミックスさせたオリジナルイラストにしている。

 

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!