2024/04/10 豊英湖釣行🎣 


 今日はパイセンと印旛沼へ釣りに行く予定でしたが、昨日の雨が強烈過ぎたので豊英へ行先変更😅









こちらも土茶濁りでした…


 朝イチは、ボート屋上流右の筋へ

トップに、クランク、スメルトヘッドを巻き巻きしながら上がったけど、濁りとゴミが引っかかってリズムが悪いのでヤメ😑 


 濁りで透明度30㎝前後なので、シルエットが大きめなビッグエスケープツインを入れようとしたけど、持ってきていなかったわ😅 

 エスケープツインの7gテキサスリグを投入❗

 するとすぐに答えが😆 

水深2m位の沈んだ木を乗り越えて、着底2秒程待つとコンっとあたり。
ラインの様子を見ると微妙に動いているような感じ🤔 

ラインスラックを取りフッキングすると乗った!


 今日は躊躇せずにぶっこ抜き〜





 41㎝ 990g捕獲\(^o^)/ 


 最上流まで上がったけど、水温が11℃まで落ち生命感が感じられないので本湖に移動。





ダムサイド側は濁りも薄く水質もいいみたい😃 


 ダムサイドのシャローで、パイセンのラバージグにヒット🤩 

35㎝くらいのバスちゃん捕獲。 



パイセンの2024初バス〜㊗ 


 水質のいいシャローを回り、スメルトヘッド+イージーシャイナーにバイトがあったけど、乗せることができなかった🤔


 残り時間が少なくなってきたので、ボート屋さん方面に戻りながら釣る。


 エスケープツインのテキサスで、シャローに沈んだ木を乗り越えて着底したところでボーズ。 


 違和感あり🤔 

ラインを観察していると微妙な動き( ̄ー ̄)ニヤリ 

 フッキング成功❗


 だけど動かない💦 

まさかの根がかり(?_?) 


ロッドを立ててラインテンションを保ち様子を見ると、サカナ出てきた😆 





 こちらもぶっこ抜き〜🤣
41.5㎝ 1020g捕獲❗ 


 本日は船中3本 でした〜

土曜日は利根川予定❗
そろそろ、利根川水系の初バス捕獲したいな😅