私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

前回はこちら

 

次回に続きます!

 

 

一日一絵

 

日にちが空いてすみません。

 

 

昨日はアレルギーっ子支援団体で働いている友達がファシリテーターになって

 

アレルギーっ子ママの保護者会をするというので、

 

先輩ママとして参加しない?と誘ってもらって参加してきました照れ

 

 

 

わたしはなんの模範にもなれない母なのですが、

 

お言葉に甘えて参加してきました。

 

 

同じ悩みを持つ人と出会うことってわたしはとても大事な気がする。

 

 

女子はみんな共感が大切だから、やっぱ同じ辛さをわかってくれる人の存在って大きいと思う。

 

アドバイスが欲しいというよりも、誰かと繋がって、話して、自分の思いを整理して

 

そしてまた明日も頑張る。

 

 

今この瞬間、辛い峠を越えている仲間がいるって

 

それだけで頑張れる夜があるんだよ。

 

 

 

ファシリテーターの友達が、プロとして司会進行をしている中、わたしはおやつとして出していただいたケーキに夢中でした。。。

(うちは重度乳アレっ子がいるので、ケーキは買わない。

食器を洗うのも気をつけないといけないし、使えるスポンジもないから外で食べるケーキは格別なので、もう昭和の子ども並みの食いつきで食べます笑)

 

そしてわちゃわちゃ雑談して、みんなで大笑いして、先輩ママとしては、なんのお手本にもならずに帰ってきました笑い泣きゴメン

(楽しかった…!)

 

ケーキですか?いやもう絶品でしたね、はい真顔スター