私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

 

 

 

 

 

追記

 

私は人生で二度、大きな胸騒ぎに襲われたことがあります。

 

 

一度目は弟が亡くなった時。

 

 

二度目は東日本大震災が起きた瞬間です。

 

 

私はその時、なんの情報も知りませんでしたが、地震直後の時間、急に胸騒ぎが起きたことを覚えています。

 

 

ハヤトくんは本当にものすごく正確な時間に電話をかけてきました。

 

 

正確な時間とは、弟が身元不明のまま病院で、息を引き取った時間です。

 

次回に続きますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のわたし

 

 

コワーキングスペースの個室でおにぎりを持ち込んで、

 

 

仕事をちょこっとして、読みたかった本を読んだり、

 

 

「10年後になりたい自分のワーク」に取り組んでおりました。

 

 

こういう自分と向き合う時間が大好きです。

 

 

 

自己啓発本をコツコツ読んでは実践して、今の自分があります。

 

 

今日読み終えた本はこれ!↓

 

 

何回も読み返して、自分の細胞に叩き込みたいと思えるほど読みやすく実践しやすい本です。