私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

 

 

 

この作品は、アメブロでバズったことがきっかけで、書籍になりました。

 

 

描き始めたのはコロナ禍真っ只中2020年。

 

 

家にいる時間が増えて、ふと「高校生の時から描きたかった弟の話。技術もなくてずっとあきらめてきたけれど、今なら描けるかもしれない。」と思い立ち

 

 

「辛くなったらいつでもやめよう!」と覚悟もないまま描き始めたのでした。

 

 

思えばこれが、全ての始まりでした。

 

 

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 

 

「16歳で帰らなくなった弟」こちらから一気読みできます↓