コロナの休校も明けて、少しづつ新学期が動き出しましたね!

 

 

保育の仕事も始まりました!

 

 

 

私の幼稚園の職場も、分散登園なので子どもたちもとても少ないです。

 

 

 

さみしいショボーン

 

 

 

でもでも、安全第一!!!

 

 

 

こうやってまた少しづつ動き出した毎日に感謝しつつ。

 

 

 

まだまだ気は緩めず。

 

 

 

園の中は、相変わらずゆるやかな優しい時間が流れています。

 

 

 

 

ほんまね、家の中の方がカオスです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

分散登校で、常に誰かが家にいるんですがね。

(小3末っ子が休みの日はおかんも休んでます。)

 

 

 

 

帰ったら、思わず立ち尽くしてしまうくらい部屋の中が散らかってます。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて、毎日朝一番、掃除機してるんですよ。

 

 

一応ね。

 

 

 

でも、半日ほどで、

 

 

 

なんやったら1時間もあれば

 

 

「足の踏み場もない」くらい物が散乱。ゲロー

 

 

「片付けて!」というおかんの声もサラリと聞き流すふとどき者たち。

 

 

 

いいねんいいねん。

 

 

 

もうな、おかんはな、

 

 

梅仕事でもするわ!!!!

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

 

 

せっせと梅仕事しました。

 

 

 

これができたら、これができたら、

 

 

仕事終わりに一杯、キューッとやるんだ!!!!酔っ払い

 

 

 

ささやかな幸せです。