新米ですけど、なにか。

 

「あの方が一番上のかたですか?」

 

職場で、大学で保育の研究をされてる方などが保育を見に来られることがあるんですが、

 

おばちゃんでなかなかの貫禄のぽっちゃり体型の玉ねぎアタマ。

 

そんなわたしのいでたちだけで、ベテランに見られることがあります。

 

いやいや、一番ピヨピヨです。

 

人生たそがれどきのニワトリみたいな顔してますが、新米保育士です。

 

資格取ったのも3年程前だし、

 

保育士のお仕事は2年目の補助の仕事です。

 

ピヨピヨおかん先生は、

 

おもちゃ箱をひっくり返したような毎日が楽しいです。

 

もっと10代の時からがんばって資格とっておけばよかった!、保育士!!

 

でも体力勝負なので、ほしいものは、疲れないカラダですラブラブ