こんにちは。すごく眠いです(=_=)

今日は少しオッパの話と、家族の話をしようと思います。

まずはオッパの話から…

昨日、日韓カップルのお友達と話していたのですが、その中で、

自分を動物に例えると

という話題がでました。


そこで、仕事中のオッパにカカオトーク

「私を動物に例えると何?」


仕事が終わったくらいの時間かな?

강아지 ㅎㅎ(子犬(笑))

って返信がきました照れ
笑うときが子犬っぽいらしいです笑

そして、オッパには内緒なのですが、オッパが12月誕生日なので、次にデートする時にプレゼントを渡そうと思っています。

それがこちら↓
{34500DC3-76D4-424F-A623-7C0BA7F680E4}

拡大図?に何か彫刻されていますよね?


{297CF96E-5C3C-4F36-9AF8-865734A837AB}


Amazonでみつけたのですが、ボールペンに名前とか、文字を彫刻してもらえる商品ですラブ

オッパはいつも英語、中国語、株やらを勉強していて、ボールペン使うと言っていたのでこれを買うことにしましたウインク

値段もそんなに高くないし、かさばらないし、今回はコレ!

オッパがこのブログを読むことはまあないだろうから多分大丈夫だろう!多分ね!w

まあバレてもいっか爆笑




そして昨日の通話では、携帯をお揃いにしたいなんて話をしました笑


私は今iPhone6sを使っているのですが、iPhone7シリーズからイヤホンジャックがなくなったじゃないですか。

ios11になってから充電の消耗も半端ない。

次は絶対Androidにする!と決めているのですが、

オッパが、

オッパとGalaxynote8お揃いにする?

なんて言うので本当にそうしようか迷ってます笑

Galaxyだったら、韓国のカカオフレンズのケースもいっぱいあるし、ケースはオッパが買ってくれる(みたいなこと言ってた)ので、今使ってるiPhoneの契約が終わる頃にまた考えてみます口笛

ここからは愚痴に近いと思うので見たくない方はここまでにしておいてください笑













オッパとの通話中、夜中の1時半くらい、


祖母が起きてきた。


れいちゃん(飼い猫)外に出したけん帰ってきたらいれちゃってな(いれてあげてね)


はぁ???


また???


私が???


お前が外に出したんなら責任持ってお前が起きて待ってろよ!

って思いました。

今月2回目か3回目。

自分らはいつも外に出すなとか言っておいて、夜中に結局出してあとは人任せ。


ふざけんじゃねぇ💢


母が3時に弁当を作りに起きるのですが、昨日(今日)はれいちゃんが3時になっても帰ってこなかったので、その3時まで私は起きてました💢

睡眠時間💢💢💢

そして今日起きてから。


部屋に突然祖父が入ってきて、


2階の廊下にある服をなんちゃらかんちゃら


(あんま聞いてなかった)(覚えてない)


私は前から、家族に、私の部屋に入るな、と伝えていて、服とかのタンスは2階の廊下に置いてあります。

お母さんが、洗濯終わった服をそのタンスにいれるのですが、最近はタンスの上にただ積まれてるだけ。

それを見て祖母が怒った?直接怒られたわけじゃないのですが、祖父に、

ばあちゃんが〇〇っちいいよったけん片づけよ

みたいに言われて、また私の怒りゲージが上昇⬆

自分の機嫌いい時は優しい、悪いときはすぐ怒る。

大体お前2階にあがってこねぇだろ💢


祖父には、


じゃあ片付けるけん、ばあちゃんに、夜中にれいちゃん外に出さんでっち言っちょって💢

と伝えました。


片付ろって言っても、廊下のタンスしかいれるところないし、そのタンスは入り切らないので、
今は使ってないベッドにほたってきました。


そんなに片付けてほしいんならタンス5個くらい買ってくれよ💢


2世帯住宅。

私は8割、いや9割ストレスです。

過保護っていうのかな?

もうほたっちょって!って感じですショボーン

怒りに任せて書いてるので読みづらくてすみませんショボーン




あーもう今日は絶対祖父母と顔あわせたくない声も聞きたくない


ということでお昼寝しますzzz