こんばんは!ニコニコ
タイトルを見ればわかると思いますが、今回から何回かにわけて、私が、通信制今回に入学するまでの過程?出来事?を書いていこうと思います。不登校のお子様をもつお母様や、お子様が中学生で、通信制か、全日制かで悩んでいるお母様などに読んで、参考にしてもらえたら嬉しいですニコ

私は中学3年生の1学期まで、健康で、勉強と部活を頑張る平凡な人間でした。
ちなみに吹奏楽部に所属していました🎺
私の体に異変が起きたのは夏休みの早朝部活の日でした。
体育館練習のため、楽器を体育館に運んでいるとき、突然の吐き気に襲われました。これが始まりです。すぐに顧問の先生に言って、保健室でしばらく寝させてもらいました。この時から無理をしていたんだと思います…

しばらく寝て、復活した(と思っていた)ので、練習に合流し、その日はその後何事もなく練習を終えました。ちなみに吹奏楽コンクールの前日でした。

そして当日も早朝から学校で練習でした。
合奏の途中から熱っぽさ、先生に保健室行ってもいいですか?と言うと、何を言われたか覚えてないのですが、保健室には行かせてもらえず、その場にうずくまってました。
本来ならこの後バスで会場に移動するのですが、あまりにも私の顔色が悪かったため、合奏が終わり、職員室に行き熱をはかったあと、親に迎えに来てもらって、会場に間に合うギリギリまで寝ていました。そして本当にギリギリでリハーサル室に合流。吐き気がすごくて座ってるのもやっとな状態です。
クラリネットをしていたのですが、くわえると気持ち悪いのが込み上げてくる。

最終的には口を抑えて倒れ込みました。
この日、引退の日、最後の舞台でした。同じクラリネットの後輩を1人にさせてしまった。あと10分我慢できれば…

人生で1番悔しい日でした。
この時はまだ自律神経失調症ではなく、単なる夏バテ(熱中症だったと思います。)

いやー今になっても忘れられませんね。
今回は部活の出来事でした!

次回は2学期の様子を書いていきたいと思います!それではまた!👋