kimtakのゴルフ右往左往 ”ジャンプ編”

ホップ編
2010年、障害者Golfと出会って、真剣にGolf向上を目指す。HC゙25→20に
ステップ編
2012年、新たな挑戦 <Golf&英会話海外修行を決意> 
ジャンプ編
2013年7月Golf&英会話海外修行実現
Golf場を眼下に見下ろせる部屋、10分で行けるホームコースでGolfに邁進


テーマ:

①カミさんをFrenchCookingSchoolへ送って

 

 

②DrivingRangeで100球

 

 

③カミさんを迎えに、

 そして前に住んでいたCondominium内Cafeで日本の週刊新聞を読みながらLunch

 

④Condominium内の日本食材店でおでん材料を調達(来週のDinner Party用)

 

⑤ATMで当面生活費を出金

 

⑥kimtak家御用達、安売り店でビール2ケース購入(108円/缶)

 

⑦現地ローカルのスーパーで食材調達

 

このあと私は

⑧パッティング練習、⑨CS放送スカイAの京都レディースを録画で・・・

と続いていきます。

 

そして明日は18ホールRound頑張るつもり。

課題は・・・『左上腕のローリング』、『腹で打つパッティング』・・・です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パッティングを2時間、アプローチを2時間

もう一ヶ月超、飽きずに続けています。(二週間前からドライビングレンジ100球も加わりました)

 

今、ツクヅク実感しているのが『左腕が緩まない』

パッティングもアプローチもアイアンもドライバーも、

そうすれば左腕が自由に使える、、

今更ながら 『リストターンではなく左腕のローリング』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5か月ぶりのラウンドでした。 ホームコース9ホール(East-2) 感無量です。

 

前夜から忘れ物ないか不安でゴルフバッグの中身確認、

ボール、ティー、マーカー、ディポットフォーク、スコープ距離計、グローブ、日焼け止めなどなど

 

結果は

46(16P)

ティーショットフェアウェーキープ率5/7ですが、平均飛距離は130m

それでも、2打で100m以内に運べばボギーペースで回れるんですね!

やっぱり練習よりはラウンドが楽しい。感無量! 

 

次の土日曜はCIMBクラシック、松山くんの応援です。

TV中継ありますよ(NHKBS・ゴルフネットワーク)、ギャラリーの中に私が見つかるかも

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「若返りました」の前に

まず、4か月ぶりにドライビングレンジの再開を報告します。

SW、PWにペットボトルを持って100球、怪我の右ヒザを気にしながら恐る恐る・・

なんとか大丈夫でした。

ただ4か月のブランクで足腰の筋力がガタ落ち、特に障害のある左下肢はフォローを支えられなくてどうにも・・・・焦らず徐々に

 

さて「一歳若返った」について

私は12月で大台70歳を向かえます。

なので半年ほど前から、言動やゴルフスタイルを意識的に変えてきました。

言葉使いはおじいさん言葉に、白髪交じりの頭髪は染めるのをやめて自然のままに、

特にゴルフは、寂しいですが勝敗よりも楽しむ事に

飛距離・スコアーは諦めて、練習もレンジからパッティンググリーン重視に・・・

(ケガしちゃった事もあるけど)

 

ところがきょう、ゴルフ仲間とのランチミーティングで私と同じ年の仲間が誕生日だと

「いくつになった?」 「69」

「ちょっと待って」と私、「70じゃないの?、私は12月で70だよ」

「kimtakさんすごく若いね、でもそれちがうよ、あなたも69のはずだよ」

「え~ 本当?」

 

そうなんです、半年間勘違いしていたのです。

そうかまだ69か? スマホでも確認してみてやっぱり69

「え~本当、一歳若返ったよ!」

 

勿論あと一年はチャレンジゴルフ、頭も染めちゃう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30日は家内の右眼手術(神経再生)でした。

(先の左眼白内障手術は大成功です)

 

手術翌日の31日は救急外来でした。

マレーシアは独立記念日(60周年)で4連休、

主治医Drは休日を返上して救急外来で術後観察してくれて「上手くいきましたよ!」、、一安心です。

 

さて、

次回の一時帰国日程が決まりました。

10/29(日)~11/15(水) 姪の結婚式をはさんで家内の歯治療などなど、

できれば温泉旅行も計画したいと・・・

 

≪追≫

明日9/2、19:30より

NHKBSプレミアムで”マレーシア短期滞在”の番組があるようです。

お時間があったら、是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。