前回のブログから1年と少し

 

モヤモヤの原因だったボランティアを辞めることに決めた

 

次に進みたい道も決めた

 

 

今回の変化はここ数年にはないほども大きな変化だと思う

そして、今までも進路変更する時は何度もあったけど

その時と今回とは違う

 

 

今回はずーっと時間をかけて神様にお祈りして

私の進む道を神様に照らしてもらえるようお祈りして

そして、決めた・・・

 

違うな

「決めた」んじゃなくて、「決まった」んだな

 

 

 

神様は目の前に姿を現してくれるわけではないけど

真剣に委ねて祈ると、ちゃんと答えてくれる

 

 

私が「えいやっ!!」ってゴリ押しで結論を出さなくても

ちゃーんと道が開いていく

一つ一つ整えられていく

向き合わなきゃいけない課題も見えてくる

 

 

 

「あなた方の会った試練で、世の常でないものはない。

神は真実である。あなた方を耐えられないような試練に合わせることはないばかりか、

試練と同時に、それに耐えられるように、逃れる道も備えてくださるのである」

(コリント人への第一の手紙 第10章13節)

 

 

たいして更新していないブログ読み返してみても

この数年、逃れる道が与えられていたなぁ

そして祈る私にちゃんと答えてもらっていたなぁ

神様ありがとう

 

 

これからも判断するのは自分の知恵でなく、神様の知恵によって判断していけますように

主イエス・キリストを土台とし、神様の栄光をあらわす働き人とさせてください

イエス様と共に生きることを大切にし、御心に生きる道を喜んで歩めますように