おしゃれでお気に入りの「北欧、暮らしの道具店」

 

Youtubeチャンネルで時々配信される「モーニングルーティン『私の朝週間』」

 

 

私にもモーニングルーティンあれば、毎日生活しやすいのかなぁ、なんて。

 

前は、決めたことを毎日するってかなり苦手だったんだけど

最近は、決めたことをするって、何も考えなくてラクだなぁと思う。

 

生活が一人じゃなくて、やることたくさんあるからかな。

 

 

 

そんな私の平日のモーニングルーティン

 

6:30 ダラダラと起床

     コップ一杯の水を飲む

     土鍋ご飯に火を入れる

     子どもたちの朝勉強対応

 

7:00 朝食準備

     火曜と木曜は洗濯

 

7:30 朝食

 

8:00 子ども見送り

     後片付け、掃除、洗濯物干し

 

8:30 ヨガ

 

9:00 家計簿整理

     メールチェック

     1日のタスクリスト作り

 

9:30 仕事開始

 

 

 

希望としては、目が覚めたらパッと動いて

家計簿整理したいところだけど

ダラダラしか起きられない自分を認めることにする

 

体調良くて、朝早く起きられたら

9:00にしてることを、早いうちに終わらせたい

 

 

 

ムリだな。。。。

 

 

 

 

8:30のヨガ、大事

 

 

最近ちょっとずつ調子が上がってきて、

ヨガをしようっていう気持ちになってきた

 

ヨガで体が温まると、次の活動につなげることができる

 

 

 

 

こうやって書き出してみると、

私、頑張ってるじゃーん!!!