コロナのせいで・・・いや、「おかげで」

スローライフに慣れて、丁寧な生活ができるようになったのに

 

 

のに、のに、のに・・・

 

 

戻るんですかぁ。。。。はぁえーん

 

 

 

でも、どうしても元に戻したくないこともあるっ!!!!!!

 

 

 

1土鍋ご飯

 

 

3号炊きを買いました。

30分あればご飯が炊ける。

しかも火にかけてる時間は10分もない。

 

前の晩からお米をといで、浸しておいて

朝目が覚めたら、すぐに火にかける。

炊き立てご飯の朝ごはん

 

仕事にいく前にお米をといで、浸しておいて

帰ってきたら、すぐに火にかける。

夜も炊き立てご飯

 

 

幸せハート

 

 

 

21週間分の献立と、週に1度の買い物

 

土曜日か日曜日に、1週間分の献立を考えて

買うもの全部リストアップして

えいやっ!とお買い物財布

 

この方が、食費おにぎりがかからない!?

 

 

 

 

3減った仕事と、減った収入

 

バリバリ働くの、やめました。

 

そりゃね、お金は大事。

 

仕事で求められることも嬉しい。

 

 

でも、それよりも何よりも、家で家族と過ごす時間が

こんなに大切だったとは

こんなに愛おしい時間だったとは

 

 

専業主婦にはなれないけど、

 

夫の給料で食べていけないわけでもないから

 

コロナで減った仕事、あえて増やそうと思いません

 

 

 

 

4植物クローバーとのふれあい

 

 

出かけないで、家にいると

 

子どもと植物や虫を観察するようになりました

 

うちの窓辺には、オジギソウとミニトマト、

 

最近、アボカドが増えました

 

 

窓の外にはアジサイガーベラ

 

 

植物を愛でる気持ちが、さらに増しました

 

大事にしたい、コレ