4月のいつだったかの、礼拝の説教題。

こんなだったなぁ。

 

その時は、新型コロナのせいで自粛生活を強いられて、「早く元の生活に戻りたい!」と思ってたけど

この説教を聞いてから、元に戻るんじゃない、先に進むんだと思えるようになった。

 

 

そして今。

なんとなく気分はパッと晴れてはいないものの、自粛生活も緩和になって

周りは「元に戻ろう」としている。

 

 

そして、そんな戻ろうとする流れについていけていない私。

 

 

こんなに適応能力がないとは思わなかった。

もっと素早く状況を判断して、環境が変わってもすぐに適応できて、

いくつものことを同時に考えたり、こなしたりする気力も能力もあるんだと思ってた。

 

 

なんか違うんだなー、最近の私。

年齢のせいもないわけじゃないけど、それだけじゃない感じ。

子ども生まれてから変わったのかなぁ。

でも、きっとずっと前から、元から私こんなだったのかも、とか思う。

 

 

そういえば、バリバリやりたいから、頑張ってみてたけど、

体調崩したり、気持ちがついていかなかったりしてたなぁ。

 

 

 

自粛生活によるスローライフに戸惑いながらも、やっと慣れてきた。

・・・・のに。

 

元に戻るのかぁ。。。。

戻りたくないなぁ。。。。

 

 

 

この自粛生活のせいで、いや、おかげで色んなことが変わった。

一番は、丁寧に生活するようになったことかな。

 

 

これは、もう元には戻れない。戻したくない。

私なりの方法で「先に進む」しかないね。

 

 

*トマトの芽が出ました

 かわいいラブ