仕事に追われている時は憧れのスローライフ

 

新型コロナウィルスによる子どもたちの休校、それに伴って仕事の減少。

 

何するってわけでもなく、毎日スローな日々を送っています。

 

みんな片付けしたり、料理を楽しんだりしてるみたい。

 

そういう私も、片付けしたり、普段あんまり手をかけない料理を頑張ったり。

 

1週間の献立作って、買い物に行くのは週に1回。

 

 

 

今日のご飯は、たぬき丼。

 

昨日の余ったコールスローも加えて、はい出来上がり。

 

ちなみにご飯は、炊飯器じゃなくて食べる分だけ”ちびくろちゃん”で炊きました。

 

あー、土鍋ほしい。

 

 

 

 

家の中を片付けて、断捨離。もう捨てるの趣味になってきた。

 

ちょっとゆったり過ごそうと、麦茶に氷浮かべてみたり、コースターなんて敷いてみたり。

 

 

 

 

憧れのスローライフ満喫!!!!・・・・・・・・・・・

 

って、なかなかならないんだなー、これが。

 

 

 

何だか気分はパッとしない。

 

 

これも外出自粛のせいか。。。。

 

 

 

 

 

今夜は静かに祈ろうっと