休校は今のところ13日までで、16日から登校予定だけど、それだってこの先どうなるか。。。

 

今日、学校から追加の宿題と、それに伴う家庭学習の取組についてのメールが来た。

お母さん学校やってれば、大体網羅できそうで一安心。

 

いつネタが尽きるだろうかとドキドキしながら

とりあえず今日もお母さん学校が無事終了しました。

 

午前は学校の宿題やワーク、パソコンを使って英語学習。

5歳の弟にはLaQ。

 

今日のお昼ご飯は、余っていたロールパンでサンドイッチ。

茹で卵をむいてもらって、あとは好きな物を挟んで。

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、明日のすることを話し合ってから

昨日作った紙粘土作品に絵具で色つけ。

 

お兄ちゃんは学校で絵具とか筆の使い方

教えてもらってるんだと思ったら、

全然知らなくてびっくり。

筆、パレット、絵具、水の使い方を教えながら出来上がった作品たち。

思いのほか早く色塗りが終わったので、絵も描きました。

 

 

 

 

色塗りが終わったら、散歩がてら買い物へ。

 

そういえば、スーパーって最初に何が売ってるんだっけー?

果物と野菜だねー。

次に何が売ってるんだっけー?

 

なんて話しながらスーパーへ。

お兄ちゃんに書いてもらって買い物メモに沿って買い物。

 

これも大事なお勉強。