新型コロナウィルスUFOの影響で、

子ども相手にしている私の仕事が休みになったり

子どもも学校学校が2週間休校になったり、

保育園こそ休みにはなってないけど、

”休める人は休んでください”みたいになってアセアセ

 

ずーっと子どもが家にいるのしんどいなーショボーン

何して遊んだら良いかなーショボーン

学校の宿題だけじゃ物たりないよなーショボーン

 

とか考えていた時に思いついたことひらめき電球

 



そうだ!ホームスクーリングにしちゃえ!!




一日遊んで過ごすんじゃなくて、好きなこと勉強したり調べたりPC、ついでに家のお手伝いもしてもらおう!

昼食のメニューナイフとフォークを一緒に考えて、一緒に調理すれば、立派な家庭科の勉強になる。


 

そんなわけで、初日の2月28日(金)は

オリエンテーションから始まって、時間割作り

昼食はチャーハン、午後は恐竜の調べ物。

竜盤類と鳥盤類の違いだってさー。