まずはお風呂周囲の溶けてしまった土台を入れ替えますニヤリ

タイルのお風呂あるあるですが結構な確率で土台は傷んでます

ですのでこの位は想定内口笛

 

↓は解体中の写真、左側の板はタイルの下地です

土台と柱は水、ヌキ板はシロアリですね

 

外壁を剥して、傷んでるところは撤去しましたグラサン

 

 

ケミカルでアンカー打ち直して

  

柱も下の方を継ぎ替えました、後で間柱で挟んで補強します

 

  

 

筋違いを入れる前に屋起し

  

一度組んでしまっているので直らないとこも多いんですけど

可能な限り垂直にしますグッ

 

これでようやく筋違が入れられます

 

またしても大工さんのいたずら発見ガーン

ほとんど入っていない金物ですが

羽子板ボルトが曲げられていて、ナットも付いてません

これもやり直しですねぇ~魂