豆花作った | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

クライアントさんと話していて、台湾デザートの豆花を作ってると聞き、そうだ!豆花好きだった。

豆花を作ろうと思い立ち。

 

その方は、小豆も自分で煮て、豆花にかけていると。。

そうだ!小豆も大好きだ!

小豆も煮ようと思い立ち。

 

昨日の夜、レポート書きつつちゃちゃっと作ってみました。

 

まあ、手順は簡単です。

クックパッドと、小豆の袋の後ろに書いてあるやり方見つつ適当に作った。

 

 

まあまあ美味しい。

 

でもいくらなんでも小豆が甘くなさすぎるかな。。

結構お砂糖入れたのに。。

 

あんこって、よっぽどお砂糖入れないと甘くならないんだ。。

またもうちょっと甘くして作るなり。