財閥の末息子みはじめちゃった。。 | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

ぜ~んぜん興味なかった韓国ドラマ「財閥の末息子」を見始めてしまいました。

大好きだった「ミセン」の上司役の人が出ているというので。

 

あと、友人たちと今度お泊りに行くので、同じもの見といたほうが話すこといっぱいあって面白いかなと。

 

今3話。

 

その中で、未来から来た青年がいるのですが。。

未来を知っているので、この先政治経済がどう動くかが全部わかっちゃうわけです。

 

当然投資とか全部あたるし、少なくとも物質レベルでは人生にいいことしか起こらなくなりますよね。

 

前だったらいいな~と思ったかもしれないけど、

 

でもこれどうなの?と思っちゃう60代後半の私。

 

 

「物質世界で人生がうまくいく」の行きつく先は、富とか出世とか成功とかですが、その世界で世界一になったとして、そこに何があるのか??

 

もちろん、豊かさやか贅沢は五感的に幸福だし、気持ちいいけど、でも身体的幸福には限界がある。

物質的豊かさだけで突っ走って、人は人生の最後に満たされるのか?

 

 

 

物質世界でうまくいきすぎてると、宇宙の法則とか、大きな意識とかに気づきにくいよね~、たぶん。

うまくいってるようで、実は大いなるチャンスを失っているのではないか?

 

 

な~んてことを本気で思う今日この頃。

 

もちろん物質レベルの幸福も大~好きですけどね💗

他のレベルの幸福を感じるスキマもあったほうがいいかな。

 

 

クラシカルホメオパシーが体感的にわかる無料メール講座やってます♪