バーナデット、ママは行方不明見たよん | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

 

今日は、映画の日(個人的に)。

 

私はほうっておくと仕事ばかりしてしまうので、

月に1回、映画館で映画を見ると決めています。

 

今日はふと時間ができたので、映画見に行きました!

 

「バーナデット、ママは行方不明」という映画。

 

やっぱりケイト・ブランシェットは良いなあ~。

この映画、誰かも言ってたけど、娘が素晴らしい。

 

最後のキャスト見ると、introducingとなっていたので、映画に出るのは初めての女優さんだと思いますが、いい娘です。

こんなに良い母娘関係を築けているのってなかなか珍しい。。

 

だんなさんも悪くない。

 

バーナデットは天才建築家だったのですが、ある事件で引退。

主婦20年。。

 

もともとありあまるエネルギー。

それを自分の方向性で発揮しないと人はどうなるかということがよくわかる。

 

そしてその金の道(朝ドラ、らんまんに出てきた言葉)を再び見つけた時の軽さ、楽しさ、人を巻き込む力は凄い!!

 

やっぱり人生情熱です。

 

あ、あと脇役の隣人主婦もなかなか良かった!

アメリカ郊外のお金持ち主婦アルアル。

 

だけど意外といいところもあり。

どんな人にも根底に優しさがある。

助けを求めてくる人は、今までの事情にかかわらず助けてしまう、普遍的な人間の性質があらわれているようで、良かった!