【弾いてみた】エストポリス伝記Ⅱ バトル2 / Hydrangea | HeavyMetalと共に生き、HeavyMetalと共に死す

【弾いてみた】エストポリス伝記Ⅱ バトル2 / Hydrangea


やあやあ(´ー`)ノ

久しぶりの弾いてみた動画です!いつもお世話になっているエンジニアLeviさんの自宅スタジオで録りました。
前回は確かメタルマックス3だったかな?ってことは、今年初の弾いてみた動画かもしれません。お疲れ様です。

今回の選曲は「エストポリス伝記Ⅱ」より「バトル#2」です。
選曲はドラム担当であるザイキさんの提案によるものでして「ハァー!キサマ!エストポリス ヤルデスヨ」と、唐突に言われた記憶があります。

ちなみにエストポリス伝記Ⅱとは、スーパーファミコンのRPGですね。原曲は以下の通りです。スーファミ音源だけど、カッコいい。


海外だとエストポリスという名称ではなく、ルフィアのようですね。Wikipediaに書いてありました←

ちなみに、英語マスターでもあるLeviさんに「エストポリスってどういう意味なんですか?」と聞いてみたところ「えっ...(知らんがなという顔で)」と、戸惑っておられました。造語なのかしら...。エストと聞くと、DARK SOULSのエスト瓶が真っ先に思い付きますよ。

ついでに、ザイキさんに「エストポリスってどういう意味?」と聞いてみたところ「ハァー、ナマステセット ヒトツ クダサイ。アト ラッシィ」と、話の脈絡無視の支離滅裂意味不明なアンサーが返ってきました。さすがだな、参りました(^_^)

実は、私もこのソフトを持っているのですが、やったことが無かったりします←コレクター時代あるある

...なので、思い入れなどは特に無いんですが名曲だと思い、今回演奏させていただきました。
メインメロはともかく、裏で鳴ってるオブリの音が重なっていて拾うのが苦労しました...。

今回の動画で感じたのが、全然ギターが上手くなってないですね。ゲームとテニスやりすぎですね、間違いなく。残念です。

エンジニアのLeviさんに色々と調整していただいて、本当に申し訳ないですありがとうございます今後もよろしくお願いいたしますいつもすみませんざいきまさゆきばかくそがき\(^-^)/