HEAD SPEED MP グラフィン360 | HeavyMetalと共に生き、HeavyMetalと共に死す

HEAD SPEED MP グラフィン360


やあやあ(´ー`)ノ

思わず買ってしまいました!これは美味しそうですよ!名札に「メイ」とありますね。なぜメイなのか、気になりますね。



さて。


新しいテニスラケット「グラフィン360 HEAD SPEED MP」ですが、これが素晴らしい!

グラフィンtouchに比べて、打感はそのままでパワーが増したような印象を受けました。追い込まれて小手先でリターンしなければいけない時に、軽い力でリターンできます。

スイートど真ん中にHITした時は中々エグいボールがいきますし、飛びが増したとはいえコントロール性も失われていないので、パッシングもやりやすいです(^_^)

サブラケットのつもりで購入しましたが、メインラケットになりました(^_^)
ちなみにSPEED PROはストリングパターンが18×20なので、飛びが抑制されてコントロールに重きをおいているようです。

私には到底扱いきれないので、16×19のミッドプラスにしました(^_^;)
まあミッドプラスにした所で、扱いきれない事には変わりありませんが...

じゃあ何を買ってもダメではないかという話になってくるわけですが、そんな事言ってたら、ラケット買えないでしょ!もう!!

というわけで、新しいラケットを自己満で買いました(^_^)←