この春、塩サバと花椒が出会う──


「俺はひとりが好きなんだよ」


そのままで美味しい

孤高の食べ物、塩サバ。


「僕の力をみくびってない?」


すべてを麻辣味に変える

我儘な香辛料、花椒。


決して相容れない

ふたつの存在──


「俺を活かせる薬味は大根おろしくらいだ」


「そんなこと言ってるから

キミはいつもひとりぼっちなんだ」


ぶつかり合う2人──


「だからもう放っておいてくれ!」


「放っておけるわけないだろ

キミの消費期限はもう間近だ!」


ただキミを助けたい──

たとえこの身が砕けても──


劇場版

『塩サバと花椒』今春公開予定






麻辣塩サバ 



塩サバはそのまま食べても美味しいのは重々承知なのですが、ビールに合わせるためにちょっとピリッとさせてみたくて作った一品です。


わたしのソウルビールである「よなよなエール」のお友達である「インドの青鬼」に合わせると抜群ということで、紹介もしてもらいました。

ビールのお供にぜひ!


このブログを書いている人 


2歳の息子を育てる37歳。息子と一緒に20時に寝る、超健康優良親父。