電子レンジが普及した現代社会において、職場へ持参する弁当は「レンジで温める」ということが多いのではないでしょうか。


かくいう私も、お昼は弁当を温めますし、妻も同様に温めて食べているようです。


日本で古くから愛されている「わっぱ」は、木でできているためレンジで温めることができません。


しかし私は、それでもわっぱ弁当を使いたい。使いたい。使い続けたい。


だって、かっこいいじゃないですか!なんか!


ヒトツウエノオトコって感じがするじゃないですか!


レンジで温めれない? 男は黙って冷飯でも食ってればいいんですよ!


そんな気持ちでわっぱ弁当を使い続けていた私ですが、つい先日。


わっぱにカビが生えていました。(画像は控えます。グロいから)


わっぱ弁当を失い、弁当をどうするか悩んだ私は




おにぎりと唐揚げをラップに包むだけになりました。


しかしこれがなかなか便利でやばいです。


洗い物ゼロ!温められる!弁当作りに悩まない!省スペース!


そんなわけで、私のお弁当はサランラップになりました。








このブログを書いている人 


ドラクエ大好き37歳。バギクロスの上位がバギムーチョなのが、いまだに認められない。