ある時を境に、「どーすんの? どーすんの?」と言うようになった我が家のニダイメことイチロウ氏。


考えてみると、嫁さんの口ぐせが「どうすんの!?」で、息子が確信犯的に悪さをして叱るときに出ているワードでした。


母から息子へ受け継がれた口ぐせで、完コピしていますが、無感情で言ってるあたり、反省の色がまったく見えません。


嫁さんいわく、嫁さんの母ちゃんも「どうすんの!?」が口ぐせのようで、年始に里帰りして「どうすんの!?」のビッグウェーブを浴びた息子は、どーすんの星人となったのでした。



​今日の嫁弁:天丼弁当 



昨晩に大量に作って余った天ぷらをぎっしりと詰めた弁当です。


私としては、職場の方々にこの弁当を見られて「ええ、ちょっとうちの旦那が天ぷら作りすぎちゃって」なんてトークから、旦那さん天ぷら作るなんてすごい!素敵!と言うところまで想定していたのですが、特にそういった会話はなかったそうなので、ここで自慢しておきます。



このブログを書いている人 


北海道出身の37歳男性。

 

この歳になって連ドラにハマり、今期見ているドラマの本数は12本。お気に入りは「ブラッシュアップライフ」「100万回言えばよかった」「罠の戦争」「夕暮れに、手をつなぐ」「星降る夜に」「Get Ready!」「ハマる男に蹴りたい女」「ブラザートラップ」「あなたは私におとされたい」「わたしの夫は─あの娘の恋人─」「夫を社会的に抹殺する5つの方法」「親友は悪女」

 

 

Instagramはこちら