息子が生まれてからの冬は、こたつがあると中に入って危ないかなと思い、断コタ(こんな言葉あるのか?)をしていたのですが、今年は大きくなっていることもあり、思い切って出してみました。


すると、初めて見たのにも関わらず、こたつの作法を熟知した動きを見せた我が息子。それ以来、家に帰ってくると一目散にこたつに入り込み、機関車トーマスを見ながら「ぎゅにゅう!(よこせ!)」と、頑固親父がこたつで熱燗を一杯やる感じの態度をとっています。


という事を書いている今も




こたつと私のお股に挟まれながら、機関車トーマスを見ております。お気に入りはヘンリーのようです。


今日のお持たせ嫁弁 



生姜焼きと冷凍ハンバーグ、ほうれん草を適当に和えたやつです。生姜焼き用豚ロースが100g98円と破格だったので、大まとめ買いして冷凍しているので、しばらくは豚肉まみれの生活です。豚野郎です。