2歳を過ぎたあたりから意思の疎通が少しずつできるようになってた、我が家のニダイメことイチロウ氏。


多くの家庭でやるであろう「フルネーム」呼びをやってみると…









どんな名前にも反応してしまうわが息子。

イケメン俳優はもちろんのこと、架空の名前でも漫画のキャラ、ラスボスであろうとおかまいなしです。#鬼舞辻無惨くんにも反応しました

ちなみに保育園の同級生の名前(女の子含む)を呼んでもしっかり返事をしてくれます。

君 の 名 は ?


キムケンが運営するフィットネスボクシング&ヨガストレッチスタジオ無料体験受付中 


殴り合わない安全なボクシングや、ヨガの動きを取り入れたストレッチができる「SOETE ANNEX」というフィットネススタジオをやっております。


千葉県・新松戸近辺で「キムケンを一度殴ってみたい」という方がいらっしゃいましたらぜひ!





野菜検定の受付は明日9月20日(火)まで! 


勝手にアンバサダーを務めている「野菜検定」ですが、受験申し込み締め切りが明日までとなっています。


私自身も絶賛勉強中で、野菜についての知識や愛が深まっている毎日です。かつては「朝ステーキ」「昼カツカレー」「夜焼肉」が基本だった肉食系男子キムラが、いまは愛読書が『サラダ記念日』になるほどの草食系サラダボーイとなっています。


野菜検定は10月23日(日)に開催されるので、草食系になりたいというかたはぜひ!

 

▶︎野菜検定公式ページはこちら