Ameba公認マーク
 
今日はちょっと真面目なお話を。
 
思い返してみると、新型コロナウイルスの影響でここ半年ぐらいは、ほぼ外食をしていません。
 
おそらく、多くの人が外食の機会が減っているのではないでしょうか。
 
そうなってくると、お店はもちろん、「外食産業向けの生産者さん」も同様に打撃を受けております。
 
私の知り合いにも、そういう生産者の方がいて、本当に厳しいという話を聞いています。
 
しかしそんな生産者さんを応援するためのふるさと納税の「ニコニコエール品」なるものがあり、その第二弾が始まったと聞き、勝手に応援隊を立ち上げました。
 
 
 

 

もともとふるさと納税「ふるさとチョイス」で毎年利用していたのですが、この「ニコニコエール品」はふるさとチョイスのみで扱っているようです。

 

 
ちなみにこのニコニコエール品は普段より返礼品のボリュームがアップしていて、中には2倍近くになっているものもあります。
 
たとえば山形県天童市の「天童牛・モモしゃぶしゃぶ用A5」の場合
 

こんな感じで太っ腹になっております。
 
ので、私も今年はこのニコニコエール品でふるさと納税をすることにしました!
 
 

ニコニコエール品 第2弾の期間は

2020/8/22(土)〜9/21(月)となっております。

※第1弾の時は結構すぐ品切れたみたいです

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

ちなみに私が今狙ってるのは、うなぎ、メロン、お肉!です。全部テンション上がるやつです!

 

 

 

 

 

 
生産者さんのインタビューも。
 

熊本県天草市 黒毛和牛の生産者を助けたい!

 
 

熊本県南小国町 くまもとあか牛の生産者を助けたい!

 
 

福井県坂井市 メロンの生産者を助けたい!

 
ふるさと納税経験者も、未経験者も、この機会にぜひニコニコエール品を!