それぞれの家庭で役割分担というものはあると思いますが、わが家では私が料理を作り、それ以外が妻というように、わりと明確に分かれておりました。

しかし現在絶賛育児休業中の嫁さん、最近は台所に立つこともちらほら。ちなみに嫁さんは料理ができないわけではなく、興味がない&私が料理好きなので必要性を感じていないだけです。

それで、いま私は在宅勤務が多めなのですが、時々会社に行ったりお取引先さんに行くので、帰ってくるとおつまみができています。

私は夜は控えめにしてるのでおつまみ程度でとお願いしております。


◼︎カリカリ梅とクリチ和え〜味のりにちょいとのせて〜

【材料】(多分)
クリームチーズ…2個
刻み大葉…2枚
刻みカリカリ梅…適量
白ごま…適量

これらを混ぜるだけで、驚くほどうまいつまみになっていました。これビール100杯いけるやつです。

◼︎お豆腐ユッケ風

【材料】(多分)
豆腐…1個
卵黄…1個
★醤油
★豆板醤
★おろしにんにく
★おろししょうが
★ごま油
 …全て少々

これもなまらうーまいやつですね。ビール100杯追加できるやつですよこれは。

と、最近しみじみ思うのが、人に作ってもらったメシはうまいのはなんでだろうと。

私なりに答えは出てて、多分それは

「自分の料理だと味がネタバレしてる」

ということに尽きるのではないのかなと。いやーいいですね人のメシ。

ただ、この状況に甘えてると、我が家における私の立ち位置が全くなくなってしまい、おならをしてすね毛を撒き散らすだけの害人になってしまう恐れがあります。

なので明日からは納豆ごはんとか、そこらへんからまたはじめてみようと思います。あーめんどくせ。#もうだめだこいつ

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

新米パパの空回り日記最終話!

マイナビニュースで連載しておりました、妊娠期間中のお話も最終話。


突然の帝王切開!


そして感動のご対面!

漫画とコラムの続きは↓

是非ご覧ください!


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □