抱っこ紐を手に入れた私に、
もはや敵はいない(全能感)


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

きょうのごはん

ごはんめっちゃ食べちゃうピリ辛なめたけ


材料

エノキ
1袋
なめこ
1袋
ごま油
大さじ2
鷹の爪
適量
■ 調味料
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1
    エノキは石突きをとり、なめこは水洗いする。
  2. 2
    ごま油半量を中火で熱したフライパンに1と調味料を入れて汁気が飛ぶまで炒める。
  3. 3
    残りのごま油と鷹の爪を加えて一煮立ちさせ、保存容器に移して常温までさます。



定期的に常備してしまうピリ辛なめたけです。

誇張ではなく、これでごはん100杯いけますよね。ほんとに。誇張なく。ほんとに。

どうでもいい話ですが、この写真の茶碗は私の食器の中で1番高い4000円の高級品なのですが、買った初日に割ってしまい、悔しくて翌日また買ったものです。

ので、実質8000円の茶碗です。

こころなしか、ご飯も上品な味わいになります。

と、思うようにしてます。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

インフォメーション


Instagram


Facebookページ


LINEスタンプ