ちょうど3時間おきに空腹泣きをする我が家のニダイメ。最初の頃の夜中はミルクメインだったのですが、最近は母乳にすることもしばしば。

その都度嫁さんは生気の抜けた顔になるので、お茶やおやつをあげるのですが、極限までぐったりしてるときは「乳神信仰(ホルスタイン教)」に入信したかのような呟きを始めます。

なんにせよ、男の私では母乳は出ないので、感謝感謝ですね。ニダイメも最近は私のことを「乳の出ない生物」として認識しているみたいで、空腹時に抱っこをすると、わたしの胸と顎に頭突きを繰り返します。

キミほんとに首すわってないのかねと問い詰めたくなります。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

きょうのごはん

浅草「ペリカン」のパン


東京のパン好き界隈では有名ですが、浅草にある「ペリカン」というお店のパンが好きで、時々買い出しに行って食パンを買っています。

超シンプルな食パンですが、みっちりと詰まった食感は他ではなかなか味わえません。




余裕で100枚食えるうまさです。

パン好きの方はぜひ!ちなみに予約推奨です。