□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


学生時代、そして社会人一年目の頃、びっくりするくらいお金がなかった頃に活躍したメニューです。貧乏時代を支えてくれたごちそうです。

紅生姜は脇役だと思っている人がいたらこう言いたいです。彼は主役ですぞと。

ちなみに、貧乏を脱出して、やっと平民レベルになった今でもよく作っています。もはや紅生姜はおかずだと脳が認識しております。

とはいえ、使ってる醤油やめんつゆが当時より数百円高くなっているので、あの頃の私からしたら立派な貴族料理レベルではあります。たまに天かすとか散らしますしね。貴族ですからね。ふふふ。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓こちらに20品レシピ提供させてもらいました!

↓お弁当インスタもほぼ毎日元気に更新中



✳︎  ✳︎  ✳︎

これまでの活動は↓