イメージ 1

最近、とある公務員さんとの仕事が続いてます。

しかし何て言えばいいんでしょうか。

その方、あまり仕事が得意という訳ではなさそう。どちらかというと苦手なのか。

理屈もちょっと無理があったり、肩書きを全面に出してみたり。。。

しかし、私よりも年上ということもあり、立ててあげているんですけど。

肩書きだけで仕事してはいけませんね。





肩書きは、一つの武器ではあるかも知れませんが、

肩書きが仕事をする訳ではないんです。

あくまでも、本人が仕事をしているんです。

馬が倒れ、鎧が剥がれ、刀が折れても、まだ戦えるか否か。

肩書き、権力、社会的地位・・・

これらがなくても、仕事できる事が大事。

水戸黄門のおじいちゃんが、常に紋所を全面に出していたら、何もおもしろくないでしょう。

いま、世が求める人財ってそんな人だと思います。

士業の方と仕事をしていると、そういう場面をよく目にします。





お肉だって、「松坂牛」だと「国産」、「和牛」だの、そのことよりも

美味しくて安全ということが、何よりも大切なんです。

肩書きやブランドが先走りするから、こんな世になるんでしょうね。

まぁ、極上レバ刺でもどうぞ、どうぞ。



中小企業診断士ブログランキングに参加中です。
美味しそう~~とついつい口ずさんでしまったなら、クリック。
にほんブログ村 士業ランキング!(←の文字をクリックで投票できます。)
https://samurai.blogmura.com/shindanshi/img/shindanshi88_31.gif

今日も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。