博物館概論のレポート戻ってきまして、合格でした。

おおむねいい評価をいただけまして、ちょっと自信になります。

 

もっともテキスト科目8科目のうちの1科目のレポートが通っただけ。

まだまだ先は長いっす。

 

先日のブログにも書きましたが、

7月から10月までのあいだ、

単位取得のための試験を受験するには、奈良大まで行かなくてはなりません

(他に広島と札幌が1回あるけど)。

交通費がもったいないので、

基本的には11月の東京会場まで待って受験するつもりです。

それまでは他の科目のレポート作っておこうと思ってます。

 

ただ、正倉院展にあわせて奈良で受験するのはありかも。

あるいは、この夏のスクーリングが開催されてるときに、

(通信学友会の)オフ会が開催されそうなら、

試験のついでに参加するのもいいかな、なんて。

もっとも、どれもおこづかいとの兼ね合い次第だけれど。

 

さて、今週末は実習1の見学会でまたまた奈良へ向かいます。

ご一緒のみなさま、なにとぞよろしくお願いします。

なんか直前で見学会場変更のお知らせが来ましたね。

大和文華館→松柏美術館

上村松園楽しみです。

もっとも自分は、あれ「うえむら」だっけか「かみむら」だっけか・・・

ってレベルではありますが(やれやれ)