ちょっと悩ましいことが2点ほどありまして

まず
卒業式への出席
どうしようかっなあ

幸い今の自分はお気楽身分なので、時間はあるし
めったにあることじゃないから出席してみよう
ブログのネタにもちょうどいい(笑)

と思ういっぽうで

それだけで奈良に行くのも、なんか・・・
時間的に朝一新幹線ではギリなので前日入りしないとならんし
旅費がもったいない

のせめぎ合い(苦笑)

そうそう、服装もジーンズなどカジュアルはダメって通知に書いてあった
それも面倒だなあ
出席するとなるとスーツっぽいのが、まだ持ってたっけか~
もし着たら3年ぶりになります(笑)

それからあと、
学芸員資格課程の履修を申し込むなら
来週中に連絡しなければならなくて

学芸員という資格自体にはあまり興味はないのですが
博物館・美術館めぐりは好きだし、関係する知識を得るのはよさそう
ひきつづき奈良大学で勉強できるのもなんか魅力的で

ただ来年度在宅試験ではないかもしれないし
旅費もかなりかかりそう

さてどっちもどうしたもんだか