本末転倒 | きむりんの日常

本末転倒

https://x.com/shun_sasahara/status/1762351293778231431?s=20
うずらの卵がのどに詰まって死んだ
→「うずらの卵は出しません」

これをやってるから、ショックドクトリンが
効いてしまい、

支配者の思い通りに、社会変革ができてしまうのです。

そんなこともあるだろ、よく噛んで食べようね
でスルーして、

いままでどおり、うずらの卵を出し続ければ
いいのです。
https://x.com/Nekoski222/status/1762361996752921033?s=20
本当にその通りです。
日本人はなかなか大人になりきれないようで、赤ちゃんの周りからちょっとでも危険そうなものを排除するようにすぐ禁止してしまう。本来気をつければいいだけなのに責任回避?
そのくせ本当に危険な添加物は入れ放題。本末転倒で、そう仕向けられているのかもしれないので要注意🚨
https://x.com/ShogaSis/status/1762354641751433565?s=20
「包丁で殺人がおきた」→ 包丁売るのやめよう
「飲酒運転で事故死がおきた」→飲酒運転厳罰化

なんかもそうですね。

注意喚起でいいレベル。

もう大人なんだから…
https://x.com/momonon98093057/status/1762361918738837825?s=20
根本原因は5分10分で残さず食べるよう指導してることだと思いますよ。
そのため噛むことではなく飲み込まざるを得ないのです。