日本は日本人自身が目覚めて意識改革をしなければダメなんだよ。 | きむりんの日常

日本は日本人自身が目覚めて意識改革をしなければダメなんだよ。

https://x.com/Southern_X777/status/1746329763562836237?s=20
Qだの光の戦士だのという投稿があるが、日本は日本人自身が目覚めて意識改革をしなければダメなんだよ。仮にトランプ氏が当選したら、今の日本がまるッと変わるとでも思ってるの?そんな内政干渉を期待しているの?

※それになると、今以上に植民地化されるで。
自分で調べて、時にはお金払って本や雑誌や有料ブログから情報得て自分で考える。そういうことをせずに、SNSで他人がタダで提供してくれる情報を頼りにばかりしているのも正直どうかと思うね。
https://x.com/soundbwoy2021/status/1746331534578339880?s=20
黄門様や遠山の金さんみたいな世直しを誰かがしてくれると待ってても何も起こりませんね。一人一人は小さな草の根でも数が増えれば力となる。
https://x.com/Southern_X777/status/1746332267004506135?s=20
世直しヒーローを待ち望む願望も一種の依存体質であり奴隷根性だと思います。

※そうそう、特撮やらで刷り込まれた世代やが、共同創造意識が必要や。
https://x.com/Tamama0306/status/1746335331358773552?s=20
トランプさんは自分たちの国のことは自分たちでなんとかしろって言うと思う
アメリカが良くなれば植民地の日本も引っ張られて多少は良くなるだろうけど、最後は自分たちが立ち上がらないとどうにもならない

光の戦士系はもうそういう一種の「コミュニティ」化してるから好きにさせとけばいい

Qに関しては悪用が酷い
Qも基本的にはヒントしか出さないスタンスだし、そもそもQはパスワード付きのとある掲示板にしか投稿しない、だからそこかQポストに書いてあること以外は全部ガセ

名前使って勝手に活動したり発言したりしてるのはただの売名か金稼ぎだし
よくわからん宗教の分派の分派、大学のサークルレベルでしかない、まったく信用できない
https://x.com/_rubywolf/status/1746342997070061735?s=20
ほんそれ。意識としては、スピ系流れの大天使トランプ様ですね。トランプは自国のために働いてるのだから、日本は日本でやりなさいと言うスタンスなはず。
Q /光の戦士系に人々を引き込むことで、正常に抵抗する力を減少させる目論見があるのではとさえ思ってます。

※そうそう、その通り、寅やQやWH、光の戦士は闇側カバールの仕掛け
https://x.com/seigihakatta/status/1746339867809006071?s=20
おっしゃる通りです。


https://x.com/Banco_Juequi/status/1746341198766428659?s=20
善行のように見えても政治家が他国民のためだけに自国のリソースを使うのは背任行為で禁忌だと理解してほしいですよね。ODAも払う側にも有益という建前はありますし。敵の本丸が日本にあるとかなら容喙もありえるかもしれませんが。あ、もしかしたら入門編としては御伽噺も有効なのかもしれませんね。
https://x.com/AQ7PS5baK197466/status/1746341389561176241?s=20
その手のは言うても解らんから、黙って離れる事にしてる。明らかにおかしい筋に心酔してたり。
https://x.com/graememcdonnel/status/1746332149895090543?s=20
他力本願ではダメですよね。自分が何をできるか考えて動くのが基本かと
※ここ大切、これじゃないと他力も呼べない。