被災者 | きむりんの日常

被災者

https://x.com/yukio_higuchi/status/1743434572271083575?s=20
避難所はホテルじゃない。
施設職員も市職員もサンドバックじゃない。
命を繋ぐために助け合う場所だよ。
 #炎上覚悟で本音言う
https://x.com/L910S_MOVE/status/1743486424534659444?s=20
ついでにいうなら、施設職員も行政職員も皆んな被災者。
避難者だけが被災者じゃないんだけどな。
https://x.com/KtDdbM5jyU9WAsM/status/1743514236230549558?s=20
北陸新幹線のせいで、福井から新潟までの北陸本線がズタズタだ!ばあちゃんが利用した急行立山を返せ!また、能登地震は過去何回も遭遇したのに、その経験や対応が行政で活用されず、不便さばかり強調されるが、富山への抜け道や港へのルートは多いはずだ。むしろ、新幹線は地元では歓迎されざる客だ。
https://x.com/KtDdbM5jyU9WAsM/status/1743507648996323574?s=20
人が人を物理的かネット上でたたいておいて、親しみとかそんなつもりはなかったと抜かす奴がいるが、自分に対して何もして来ない弱い人間と見下して喧嘩売るのは昔からの弱い者いじめと同じ。軍隊、宝塚、下請けいじめ、出稼ぎ構造、運動部、学閥、自民党、維新、公明党、宗教法人消えて無くなれ!

※ほんとその通り。その被災した地方自治体の職員だって等しく被災者。
※95年の時は、キレる奴はいたが、まだ、それをたしなめる人もいた。しかし、今は自分だけってのが多いな。