及川さんの問題提起 | きむりんの日常

及川さんの問題提起

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1742239992632746435
2024.1.3【JAL記者会見】羽田飛行機事故についてマスコミの質問レベルを評価しよう!
- 1月2日の日本航空の記者会見でのマスコミ各社の質問があまりにひどいので、この動画でその質問を実名入りで紹介し、皆さんの評価をお聞きしたい。
- その前提として、事実は一つ。JALの乗務員12人は乗客367名全員を無事に脱出誘導した。
- ところが、質問は、乗客の避難誘導については適切に行われたのでしょうか?
- さらには、飛行機の減価償却はしたのか?
- 最初に謝罪した意味は何なのか?
- 確認中と言うが、御社の信頼にも関わることなんですよ。
詳しくは動画で。
また、実際の記者会見はこちらで:
https://youtube.com/watch?v=J3CRGWxhrBg
https://twitter.com/Ring450/status/1742260116005757147
政府の40年に渡る愚策により日本人のレベルが低下した結果、このような事故が起こると、喜ぶバカが大勢いるのだ。
マスコミは、このバカのニーズに応える為、必死なのだ。
これが貨幣社会をリードしてきた政治社会の、ある意味正しくも愚かな結果だ。
日本人が花鳥風月を取り返すのはいつの日か。
https://twitter.com/IZUJIN2/status/1742326692230873519
記載が1月4日になっています
事故が起きたのが2日
予定では4日にやることになっていたようです
https://twitter.com/mustlovelab/status/1742241405815390483
この動画フルで見ましたが、記者の質問のレベルの低さに怒りを覚えました。国交省と海保の会見の記者も酷かったです。
https://twitter.com/ShokOLSA/status/1742246856045010962
日本人記者の多くは自身の質問内容に意味を見出してなく、挙手・質問という行動に意味があるのだと勘違いしていると思います。
学校の授業や勉強会で手を挙げ発言さえすればやる気のある子認定され評価が上がるという教育の弊害かもしれません。重要なのは何を議論したかという中身なのに。
https://twitter.com/currygenom/status/1742326344254734510
安芸高田市の石丸市長に楯突いている老害議員たちと同じですね。幼稚で無意味な質疑ばかりで、見ててストレスしか溜まらない。
https://twitter.com/knyjEcByWsD3AJQ/status/1742248646895378889
日本人では、ないんですよ。
だから日本語から少しづつおかしいんですよね。
https://twitter.com/taikotoritarou/status/1742247435790098504
動画を拝聴しましたが唖然としました。
仰る通り日本航空の乗務員は称賛されるべき対象だと思います。
記者達はこの質問内容で得た回答を素にどんな記事が書けるのか、謎です。
https://twitter.com/yZZgqiFVU6HUrV8/status/1742273993401606355
米映画の『フライト』がまさにそういう問題提起してましたね。勇敢な機長が機体を背面飛行させて乗客を無傷で全員救出し英雄となる。ところがそのあと事故調査委員会が規則にない宙返りを問題視して機長の飲酒を追求し刑務所に入れられるというのが。規則のほうが乗客の命より優先する社会は狂っている
https://twitter.com/suikameron44862/status/1742246837032231202
国際問題だけではなく、日本のマスメディアの問題提起。素晴らしい取り組みです。
増々日本版タッカーカールソンに近づいていますね。
https://twitter.com/rin1783785/status/1742250957273211002
JALなので…
日航機墜落事故もJAL
ケムトレイルもJAL
この事故もJAL
地震も人工地震だと思っているので、また悪魔崇拝者達が打ち合わせをして人の命を奪うのと同時に金儲けをする計画犯罪ではと思っています
ガザも2019年にスマートシティの計画が…
この事故もスマートシティかも知れません

※以下アンチと思われ…ここから
https://twitter.com/yZZgqiFVU6HUrV8/status/1742274389847220528
ちゃんとお薬のんでお休みしましょう。
https://twitter.com/rabibit_tail/status/1742313755986555009
人工地震とスマートシティー、好きやな〜(笑)
※以下アンチと思われ…ここまで

https://twitter.com/kayti0509/status/1742252127383363609
米国業界でもすべての乗客を無事に脱出させた事は日本人の特性がおこした「奇跡」だと言われています。
https://twitter.com/BanditOnYour6/status/1742127091540516915
This is only possible with Japanese discipline. 

“#Japan Airlines says all 379 people on board - passengers and crew - were evacuated.”

Praying for the unaccounted crew of the Coast Guard aircraft.
これは日本の規律があってこそ可能です。

「 #Japan航空会社は、乗客と乗務員の379人全員が避難したと発表した。」

行方不明の沿岸警備隊航空機乗組員のご冥福をお祈りします。
https://twitter.com/i/status/1742127091540516915
🇯🇵🇯🇵 | Images from the interior of Japan Airlines flight JL516, immediately after the collision with a Japanese Coast Guard aircraft at Tokyo-Haneda International Airport.
🇯🇵🇯🇵 |東京・羽田国際空港で海上保安庁航空機と衝突した直後の日本航空JL516便の機内からの画像。
https://twitter.com/AlertasMundial/status/1742124202243559768
🇯🇵 | Imágenes del interior del vuelo JL516 de Japan Airlines, inmediatamente después de la colisión con un avión de la Guardia Costera japonesa en el Aeropuerto Internacional de Tokio-Haneda.
🇯🇵 |東京・羽田国際空港で海上保安庁航空機と衝突した直後の日本航空JL516便の機内からの画像。
https://twitter.com/i/status/1742124202243559768
https://twitter.com/i/status/1742124202243559768
https://twitter.com/AlertasMundial/status/1742124202243559768/photo/3