決めつけ | きむりんの日常

決めつけ

実の親が与えてくれるものが不満だったら歯を食いしばって頑張れよ
なんで駒崎弘樹みたいなうさんくさいやつが公金チューチューしながらふりまくんだよ、お前らが認定した恵まれない子供によ
ふざけんなよ 恵まれないって決めつけんな 
歯を食いしばって強くなる権利を奪うな
https://twitter.com/himasoraakane/status/1740995451715977428
古代支那の古事でも魚を与えるのではなく魚の獲り方を教えないとならないとある。NPO法人は税金チューチューして最終的に揺籠から墓場までの高福祉を頑張ってる人の税金を国が強制徴収して、そこに手を突っ込んで盗んでるのと同じなんだよな。
恵まれない子には魚の獲り方を教えろよ。
https://twitter.com/sikenbenkyo/status/1741068190380343471
ホントその通り。

人は生まれた時からみんな不平等だし、それをどう受け止めてどう生きていくかだと思う。

こんなことしてたら、何かうまくいかないことがあると何でも自分以外の環境のせいにする人間ばっかになるぞ。

そんなんじゃ自分の人生で勝負できないだろ。そんなん何が面白いの?
https://twitter.com/machaemon/status/1741039879222685707