純国産OS【TRON】 | きむりんの日常

純国産OS【TRON】

「Windowsに勝利!」天才日本人が作った純国産OS【TRON】が世界標準規格に認定!世界中の電子機器に搭載され世界No1シェアに!【快挙】
40年前に物理教師の同僚がTRONは凄いんだと力説していたことを思い出します。残念ながら、米国によってPCのOSに使われることを阻止されましたが、家電や自動車など95%もの機器に坂村健氏のTRONが使われ、世界は彼が当時予想したIOTの世の中になりつつありますね。また、ビットコインはサトシ・ナカモト氏が考案したものと言われています。日本人は猿真似ばかりする劣った民族と揶揄されることがありますが、そんなことないのです。世界最先端の技術開発者は日本人が多いのですよね。

 https://youtu.be/ZMTIa6JsW6c?si=L_2-p6w1MF-FXxD1 
@YouTube
より
https://www.youtube.com/watch?v=ZMTIa6JsW6c

 

 

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1740742747945058539

漫画ゴルゴ13にも取り上げられていましたよ。
https://twitter.com/0IPSX53rEPMM0PW/status/1741010232263020966
「WindowsはTRONをパクったもの」は有名な話。
汎用性のOSの開発を日本人でやって欲しい。組んだPCにぶち込みたい。
https://twitter.com/kashmir88ks/status/1740752351135453288
実は、STAP細胞も利権団体によって、潰されたのではないかと思う時がある。真実が明らかにされる日が来るのだろうか?
https://twitter.com/tatsumoto888/status/1740751155343553001
昔のパソコンは、使いやすかった。
OS 本当は、日本が世界のシェアを握るはずだった。当時そう聞かされた。
いつのまにか‥‥‥違う国が。
素人ながらこんなイメージです。
素直に嬉しい😄
涙がでそう
https://twitter.com/W1C0SPbrZ1SVzId/status/1740784957071786112
ファイル共有ソフト:Winnyを開発、天才といわれた金子勇さんは、後輩のイノヴェターになる若い人々のためにも、裁判をたたかい、2011年最高裁で勝利!でも、東京大学の特任講師として大活躍が期待されたが、2013年の夏に病気で亡くなられた!
出る杭が打たれない日本でありたいですね
<(_ _)>
https://twitter.com/CRAYONDAYO/status/1740916284865544378
Tron開発者坂村健氏は様々なICT活用にも取り組みました。Googleに勝ると言われた技術が米にとって脅威となり潰されましたが、今では世界で利用されていることを日本人はもっと知って誇りを持ってほしいです。
https://twitter.com/r7maumi/status/1740887438552351050
トロンって私の頭の中の引き出しには御巣鷹山とセットだわ。。
https://twitter.com/saorix_angela/status/1740877423884042563
LINE二変わる純国産のアプリくらい、誰か開発してくれないかな?
https://twitter.com/doku__poison/status/1740818075086434489
日航機墜落にTRON技術者がたくさん犠牲になったのは実話かな🤔
https://twitter.com/hama66/status/1740880276488909061
TRONチームが御巣鷹山に虐殺されたのは有名な話ですネ😵💦
https://twitter.com/vkcR3zykdlbIvEn/status/1740979762506678499
サトシナカモトは結局、まだ日本人かどうかも不明です。
https://twitter.com/Nankaisensei/status/1740952360262959112
サトシナカモトの正体は不明で残念ながら日本人とは限りません
https://twitter.com/MadeInThis/status/1740919733887914482