日差し貸して母屋とられる | きむりんの日常

日差し貸して母屋とられる

もうホントにこれなのよね。日本人は気をつけてほしい。コロッと態度が変わるのよ。うちの婆ちゃんが言ってたわ、家の軒先で商売許したら家まで盗られるよ、て。
https://twitter.com/piyococcochan2/status/1740862894953398360
テキサスに住む友人から
日本人会としてお金を出し合って
イベントや催しを開催すると

どこからか半島系の方が来て、端っこで良いから
参加させて欲しいと頭を下げて言ってくる

仕方なしに参加を認めると、その後段々態度が変わってくるそうです
いつの間にか日本主催の催しが半島や47の場所が大きくなっていくそうです

日本人のお人好しは通じない
https://twitter.com/HIROMARO_usa/status/1740762700815491297
まさにこれですね

フランスの『ジャパンエキスポ』でK-POPがメインでJ-POPは端っこに追いやられる
https://getnews.jp/archives/630044
https://twitter.com/Nm53KfwTPgP1F2x/status/1740871801641820472
※ほんと、戦後80年どうなったの?英霊達に申し訳が立たない