ふとおもいだしたこと。 | さんじゅううんさいぐーたらSOHO:しごとにまつわるエトセトラ

ふとおもいだしたこと。

過去に何度かSOHO関連の掲示板で

意見を述べたことがあります。

でも仕事で失敗をしてしまいました。

だからそれ以降SOHOの掲示板で意見を

述べるのはやめにしています。

「口ばっかり」のひとになるのがいやだから。


私の出身大学でときたま見かけました。

そういうひと。

ま、詳しく触れるとアメブロの規則に

抵触しそうだから差し控えますが。

そういう「口ばっかり」なひとたち

とははっきり一線を画してきて

いるつもりなんで、大学の同期に俗に言う

「友人」がほとんどいないんですけど、

社会に出て自分は間違って

いなかったことがわかったように思います。

ちなみに一応「友人」は英会話スクールで

仲良くなった他の大学の子だとか

社会人になってから出来た仲間だとか

大学のサークルのひとたちがいると

いえばいます。

あとはおさななじみとか、高校からの

付き合いのひととか。

けっしてゼロではありません。

でももともと不器用でひとづきあいが

へたくそなんですけどね。


話がそれてしまいましたが。
わが出身校の「口ばっかり」な

ひとたちに共通している大きな

ことは「自分達をエリートだと

思っている」ということなんですが

大間違いです。

この大学は偏差値60もありません。

それでエリートって違うでしょ(苦笑)


でもね。

本当に大事なことは

「自分らしく生きること」ですよ。

エリートじゃなくても。