こんな夜中につらつらと。 | キモットモットー♪

こんな夜中につらつらと。

次の日がちょっとゆっくりだと、ついつい嬉しくなっちゃってni


こんな夜中にブログ更新~。



また最近は作詞のお仕事や、歌のお仕事が少し忙しくなったりしています。



でもでもYOCCOの活動が私は基本きらきら!!


キモットモットー♪



そして、歌い手としてとても大事な事、




「歌える体」をキープすること。



夏を乗り越えて、本当に健康・体力の素晴らしさを実感しています。



昨日は5キロラン。



今日は走った体を開放すべくプールに行きました。



最近は夜10時半位まで空いている所とかもあるから市民プールも便利だよキラキラ



スポーツは「早く・いつでも・安く・気楽に」がキモット・モットーなので、笑



ジムとかには通ったことはないです。



2年位前までは、遠征に行く度に体を壊していたりして、情けなかったんだけど、



「今回はちょっと疲れたよ~」位で済んでいるのはきっと、



体力付いてきたからなんじゃないかなと勝手に思っています。^^



沢山走った日の次の日は、「体ダル~」くなるんだけど、



次の次の日は、超元気になれる「超回復」ってやつになれます。



そして健康の鍵はきっと運動することによって呼吸が深くなる。



いっぱい酸素を吸える体になることなんじゃないかと思いますおんぷ



最近は特に、歌う時に吐く息のイメージで呼吸しながら走っていますダッシュ



そうすると更に深く息が吸えます☆↓


息は吐くんだけど、ギリギリまでお腹は膨らませたまま頑張って、


最後にお腹を絞るようなイメージで吐ききる→力を抜く。


すう時は風船が膨らむようにぷうっとお腹も膨らませる。その繰り返し。


大分近づいてきた今の声を、


もっと思い描いた声が出せるように頑張ろうと思います!



そうそう、上の写真は、なんじゃ?だよね。


古殿のお祭りでの1コマ、司会の仕事しながら合間にお昼食べてます。


夏なのに、超寒かったの。



この後大雨が降って...そんな顔してます。




なんだかとめどない文章ですみません。



ではではこの辺で、おやすみなさい。。。