こないだの別居騒動のことも書き終わってないというのに、

また新しい疑惑が浮上しました。


別居騒動後も、相変わらず怪しいお出掛けは

続いてて、ここらで1回釘差しておこうかなとは

思ってたんやけどね・・・。



その間も、うまいこと夜中に出掛けたり

出掛けたついでに、出掛けたりと

突っ込むスキを与えられぬまま過ぎてました。





で、昨日、息子との自主練習後、

家に入ることもなく出掛けた旦那。


息子に「とうちゃんどこ行ったん?」って聞くと

「会社やって」とのこと。


ふーん。
会社ねぇ。。。。


旦那の会社、1年のうちで5月だけは暇な時期で

帰宅時間も早く、土曜日も休みになるぐらい

暇やのにねぇ。

こんな時期に、夜な夜なご出勤ですか。


とはいえ、会社へ行くと言って出て行ってるものを

変に疑っても申し訳ないかなと思い

見過ごそうと思ってたんやけど、
ちょうとタバコがなくなってたので

会社の帰りに買ってきてもらおうと思って

旦那の携帯に電話してみた。


あれ???

通じへんやん。。。。


その後、時間をおいてかけ直してみるけど

繋がらん。


でも、昨日、旦那の友達のお母さまが亡くなりはったと

聞いてたので、そのことでほかの友達と連絡の

取り合いでもしてるんやろうと思ってしばらく放置。


そこへ、旦那の友達○○くんから家に電話が・・・

「あいつの携帯電波悪いなっ。
何回も電話してるのに繋がれへんねん。
家帰ってきたら電話してって言うといて」
とのこと。


ますます怪しい・・・・・


このままモンモンと過ごすのも嫌やったし

もうここらではっきりさせてもええかと思ったので

タバコを買いにいくついでに、旦那の会社へ

行ってみた。


一応、居てはるな・・・


その後、帰宅して何度も電話してみるが

やっぱり通じない。


この間、かれこれ40分ほど。


しびれを切らし、会社に電話をしてみた。




旦那が出た!

「今携帯使ってんの?」

「えっ!・・使ってる (@゜▽゜;Aアセアセ・・・

「あっそ。○○くんも何回も電話するけど通じへんって言うてるで。

電話したって」

とだけ言い渡し、電話を切った。


ほらほら、ますます怪しい・・・・


その後、30分ほどして旦那が帰宅。


これは尋問するべきやと思ってたけど、

duckは既に寝室にあがってたし、

まだ起きてる息子を目の前にして尋問するわけにもいかん

やろうということで、明日へ持ち越し。




とはいえ、やっぱり疑惑で頭がいっぱいなduckから話しをしても、

あまりよい話し合いになるとは思わんかったので

まずは証拠を捕まえようと、ここ数カ月チェックしていなかった

旦那の携帯を拝見(汗)


電話が通じなかった約1時間。
この間の履歴を見る。

○○くんからの不在着信が数回。

家からの不在着信が数回。


以上・・・・ (?_?)エ?


自分で「携帯使ってる」と言っていた時間帯に

どこからの着信も発信もないやん。


これって、怪しさMAXなんちゃうの???


お友達のお母さんがなくなりはった連絡を取り合う

ために友達と話しをしていたなら

その友達の名前が履歴にも残ってるはず。

しかし、その履歴もなし。


ってことは、誰かさんと話しした履歴は

消したんよね。。。。。


怪しさMAXを飛び越えて、確定なんちゃうの?


これは絶対放置しておくわけにはいかん!

と思ったものの、

朝一で、しかも子供たち勢揃いの前で

こういう話をするわけにもいかず、

昼ご飯を食べに帰ってくる旦那に攻撃を仕掛けようと思い、

そのまま見送った。


旦那が帰ってくるまであと40分。


旦那の口から、どんな言葉が出て来るのでしょうか・・・・