別居が決定してから、

しばらくお互い話しをしないまま

変な空気だけが漂ってた。

旦那は何かを考えてるんやろうか??

一体、この間は何なんやろう・・・。


別居するならするで、

決めることもようさんあるやろうに

どないしはるんやろう・・・。


道理からいけば、duckと子供たちが出ていくのが

当然やろうなぁ。

んでも、duckは離婚(別居)することになっても

実家に帰るつもりは一切ないので

出ていくとなると、まず住む所から探さなくてはいけない。

3人の子供と一緒に生活できる住み家を探すとなると

時間かかるやろうなぁ。

とりあえずホテルにでも泊まるか。

んでも、学校も幼稚園もあるしなぁ。


とにかく、今の段階で、duckが子供たちを連れて

出ていくのは不可能やな。


せめて住み家が見つかるまでは、

ここに居させてもらうしかない。

となると、旦那に出ていってもらうしかないよねぇ。。。。


んでも、いくら何でも、

「じゃあ、今すぐ出ていってもらえます?」

とは言えんやろう(汗)


こんなことを考えていると

旦那が口を開いた。


「もう寝てもええか?」


へっ?
ちょ、ちょ、ちょっと、寝てもええかって

何やのそれ???

ほんま、あんたという人には呆れ果てるわ。

呆れ果てて、文句を言う気にもならんっちゅうの。


「どうすんの??」


「え? いつ出ていくかってこと?」

「そう」

「うーん。子供らはいつまで学校やねん?」

この期に及んで、何で子供らの学校が

関係あるんやろう???


「○○(長男)は24日まで。

○○(長女)は20日に卒園式やけど・・・」


「じゃあ、それ終わってからのほうがええか?」


はぁ???
思わず笑いそうになったよ(苦笑)

一体この人、どこまで別居という意味を理解してるんやろうか。
別居するからには、もう一緒にいたくないという

気持ちがあるから別居するんちゃうの?

まあ、別居することが決まってないなら

一緒にいたくないと思っても

それなりに生活はできるやろうけど、

もう決定したのに、何で今更まだ一緒に生活するわけ??

ってか、旦那はできるんかもしれんけど、

duckにはできんわっ(汗)

「あのなぁ。そんなことしたら、

子供らを余計混乱させるだけやんかっ!

ただでさえ、お父さんとお母さんが別居するっていうことで

めちゃくちゃ辛い思いをさせるのに、

いついつになったら父ちゃん出ていくからなって

言うて生活続けさせる気なんか?

そんな残酷なことせんといてっ!!」



「ああ・・・
じゃあ、明日出ていこうか?」



そやから私に聞くなやっ!!

それぐらいのこと自分で決めろっ!!


「そうして!」



「ほんなら、もう寝るで・・・」


(ノ_-;)ハア…
こんな状況でよう寝れるなぁ。。。。
この人の頭の中は、独り身になれる喜びで

いっぱいなんやろうな。

もうこれ以上話する気にもならんかったので

寝ていただきました(汗)


もちろんduckは、その後も眠る気にならず

この先のこと、子供たちへの説明や

身内への説明はどうしたらええんやろう。

ほんまにこれでよかったんやろうか・・・。

いろんなことが頭の中で渦巻いてて

どうも収集がつかない。

こんなことしてるんやったら、

少しでも寝て、冷静になってから考えた

ほうがええやろうなと思い、
寝室に上がって布団に潜り込んだが、

しばらくは眠れんかったけど

子供と一緒のあたたかい布団にくるまれて

ホッしたのか、少しだけ寝ていました。